4/27  ヽ( ´ー`)ノ
4月27日。
とりあえず作ってみようかなと、決意。
はてさて、完成するものやら

4/30  (´ー`)y-~~
ぶちゃっけ他所のパクりってのは良くないと思うので
時間とやる気が出てきたらなるべくオリジナルっぽいのを考えよう。
これだけでつかれた〜
5/2  お願い事
普通、お願い事をするときは「〜出来ますように」って言うのが定番じゃない?(実際に口にする人がいるかどうかは別にして。)
あれって、「〜出来ますように(お願いします)」って、神様とかに頼んでるのかな?
だとすればお願いの性質上、叶わないって事もあるわけで。

本当に叶えたい願いがあるときは、何かに頼っちゃいけないって事なのかな。。。
っと、まぁこんな風に訳のわからない独り言を重ねていこうと思ってます。
果たしてここに来る人がいるのかどうかわからないけど
もし来たときは「変なページだなぁ」と思ってスルーしてやってください

質問・その他は受け付けない方向でー

5/3  このサイトについて
そろそろこのサイトの方向性を決めないとこのまま日記を延々綴る事になりそう。
方向性の前にちゃんとしたトップページ作れーっていう気がしないでもないですが、そこはまぁ後回し(・ε ・)

とりあえず自分に何が出来るかといえば、大した事は出来ないんですがね;;
多分、テキストサイトとして活動していくんじゃないかなーって気はします。
レイアウトももうちょっと凝りたいし(実はこれ、お気に入りのサイトを部分的に拝借してたり)
あとは…日記と他にちょいちょい雑文を追加していくかなー。そんな感じでとりあえず決定

…あっ!!このサイトのタイトル決めてない! うーん、どうしようかなぁ。。。
私が思い付きそうなのってたぶんもう使われてるしなぁ…どうしようかなー
どうせなら分かりやすいのか、お洒落なのかどっちかがいいナァ…
まぁ、保留しとこ…
そろそろ見にくくなってきたかなぁ…

5/5  もう5/6だけど
やっと、暫定版雛形完成。
もう寝ないと、明日に響くぅ〜
これからは月毎に纏めていくつもり〜

5/7  さいきんのこと
最近思ったこと。
やっぱり人とコミュニュケーションをとるときは直接会うのが一番好い。
GW中は(といっても休日はほとんど)家から出ないから、友達とも会わないしどうしてもコミュニュケーション不足になってしまいます。
まぁ、メッセンジャーでは毎日会ってるんですけどそれでも、やはり文字だけの交遊と直に会っての交遊では情報量が天と地ほどに違いますから、得るものも大違いです。

長い間一人でいるとどうしても考え方や精神状態が固着しがちで、しかも私の場合は段々暗くなっていきます( ´Д⊂
そんな思考の果てでようやく人とのふれ合いの大切さをちょびっと学びました。
こんな話も根っから明るい人やとっくの昔に知っている人には関係ない話ですね^^;

5/9  外部設計
ちょっとずつ、普通のサイトを目指して更新中です。(・w・
今日はこのサイトについての案内ページを追加です。おお、少しずつ形になってきてるゾw
いざInformationを作ってみると実際、何を書けばいいのか案外困るものだなぁと実感。。。

さて、本日めでたくこのサイトのなまえは『泡沫<うたかた>(暫定)』にきまりましたっ
まず間違いなく、同名のサイト様が居られることでしょう。。。
うたかたって結構ありそうだもんネ…(←調べてない人
もし、どうしても「なんじゃこのサイト!うちと名前が被っとんじゃい!!どーにかせい!」と言う方が居られましたら、とりあえず祈ってみてください。
もしかしたらあなたの祈りが電波に乗って私の元に届くやもしれません。
ある日突然、サイト名が変わっていたら誰かの祈りが届いたということでしょう。きっと

5/11  家族との時間について
最近の家庭というのはどういう感じになってるんでしょう?
唐突な始まりですが、昨今家族の交流と言うものが希薄だという話をよく耳にします。

子供の時分は家族と過ごす時間が一番多かったように思います。
しかし、年齢を重ねて学校が自分の世界の中心になってくると友達との付き合いや部活動、委員会など様々なつながりによって学校で過ごす時間がどんどん増えていきますよね。
そうして、ふと最近家族と何かした記憶が無いなぁと気付くんです。
朝起きて朝食を摂る時、夕方学校から帰ってきて夕食を摂る時、そのあとは部屋に戻って台所に用事があるときすれ違う。
それくらいしか、家族と会っている時間が無かったりします。しかも、必要最低限の会話しかなかったり、じつに実の無い次の日には忘れてしまうような会話だったり。
もちろん雑談は雑談でいいんですけどネ。

私が知っている既成概念的な家族というのは、朝、母親に「朝だよ」と起こされて、朝食を食べるときも家族全員で食べる。
夕食ももちろん全員で食べた後、家族みんなでテレビを見ている―――
そんな家族です。
だけど実際、どれくらいの家族がそんな生活送ってるんでしょう?
割合でいえば実質5割に満たない気がします。わたし的に。(むしろ偏見かもしれませんが。)

まぁ、つまり「私は最近、家族よりも友達と過ごす時間の方が多いなぁ」と思ったという事が言いたかったんですヨ(ぇ?もっと短く言えって?)
同じ家に住んでいるのに、「家族」は既に「同居人」になっている―――
これからの家族は、既に既成概念の「家族」を脱して、新しい形になってゆくのかも知れないと思うと、なんだか時代の流れっていうのも哀しいものだなぁと思います。。。

というかそもそも、こんな事はとうに皆さんお気づきの事なんでしょうけどね
5/12  HP作成のはなし
今日はこのHPを作ったときの話をしようかと思います。

そもそも、今まで私はHPを作ったことなんて一度も無く(HTML言語の勉強はしたことありますけど)、 HPを公開する手順も HP作る→サーバーにあっぷろーどする→公開〜 だとばっかり思ってましたよ。
実際にはアップロードしただけじゃ公開出来てないんですねー。
ちゃんと、検索エンジンにHPを登録しないとインターネットで検索出来ないんですね。知らなかったー
…というか、このサイト。ちゃんと登録できているんだろうか…。検索しても出てこない…(´Д`)。
ダイジョウブ、ダイジョウブ キット登録ニ時間ガ掛カッテルダケサ ダイジョブダイジョブ…
一応、手順は踏んだ筈なので大丈夫だろうと信じて待つことにします。。。検索で見つかるその日を…
5/14  しっぱい
私は時々とても間抜けな失敗をします。
まるで寝ぼけてるんじゃないかってくらいの失敗です。
今日はそんな話をひとつ。

(母)ねぇ、ちょっと牛乳とお茶とアイス買ってきて。
(私)んー…。わかったー… ←パソコンに集中してて話半分。
(母)じゃあお金置いとくからちゃんと行ってきてよ
 …(2時間くらい経過)
(私)ふう…一休みするかな。
(私)ん?このお金は…あ、そうだお茶買ってこなくちゃ。
(私)しゃーない、行ってくるかぁ。。。
 …イラッシャイマセー
(えーと、お茶と牛乳とアイスと…あとパンも買ってこっと)
キョロキョロ…(あ、クリームパンだ。買ってこ)
(店員)合計684円になります。
アリガトゴザイマシター
…(家)
(私)ただいまー。早速クリームパン食べよう。
(パソコン見ようっと) ガサガサ…
はむ、もぐもぐ…
(2口目食べる前に飲み物持ってこようっと) もぐもぐ…
(よし、飲み物OK。じゃ、2口目…) もぐもぐ…
(ん!?こ、これは…)
(クリームじゃない!?まさか…) ガサガサ←パンの袋を確認
 「つ ぶ あ ん」
(私) Σ(゚Д゚ υ) つぶあんだ!!

てな具合に2口目食べるまで気づかなかった私です…
どうしてこんなボケしちゃったんでしょう。。
むしろ情けないですヨ。これは。

5/20  働くって事
実はワタシ、来年から社会人になるのですが、現時点で『会社で働いている自分』というのをまったく想像出来ません。
働くって事はつまり、労働の対価にお金を得るって事で…果たして自分にお金を貰ってもいいだけの働きが出来るのか?焦点はこの一点に尽きます。
まぁ、社会人一年生の大多数は即戦力を成りうる能力を持ってる理由も無いので、仕方ないといえば仕方ないのですが。

未来への不安というのは、期待に比例して増していくものです。
ありきたりな事しか言えないのですが、『現在を一生懸命に良くする』
未来のことはたまに考えるだけでいい。
現在を後悔の無いものにしてゆけば、未来は現在の派生なのだから決して悪くはならないと。
シンジタイ

5/24  というか、注意力の問題?
お昼。ふと「あ、今日の日記にこれ書こう」って、思い付く。

30分後。とりあえず作業が一段落。…あれ?さっきなにを書こうと思ってたんだっけ…?

私はすごく忘れっぽい人間です。┐(゚〜゚)┌

5/25  懐古主義-アナクロニズム-
「失って 初めて気付く 大切さ」

人が昔を振り返る時ってどんなときでしょうね。
わたしはふと、考える時間が出来るとよく昔(学生時代)を思い返します。
昔のわたしは何も考えてなかった。刹那主義ともいえるほど、その日をそのときを楽しく過ごせればそれで良かった。
今思い返してみれば、もっともっと、学校でしかやれない事を、平たく言えば「青春」を謳歌しておけば良かったと思います。
今になってこそ、学校生活を謳歌する術を考えられるけど、当事のわたしは後になってこんなにも悔むことになるなんて思いもしなかった。

こんな事を考えるのも歳をとって、知識と経験を積み重ねた故の事だけど、昔の自分に言ってあげたい

―――もっと、素直に生きようよ。

5/27  アキラメズ。
……疲れました。
この二日間、ずっとポート開放に掛かりっきりでした。
もう何度諦めようと思ったことか…(つд⊂)。
それでも諦めずに続けた結果、漸く成功しました。。。(´ー`)y-~~

いやぁ、出来てみると簡単なもんだ。アッハッハ( ̄▽ ̄)
………ごめんなさい。うそです。めちゃくちゃ苦労しました。もー当分はあんな苦労したくありません。

まぁ、何にしても諦めずに頑張る(続ける)ということは大切だなぁと再確認した二日間でしたです。

5/30  ぐち・グチ・愚痴
今日は誰も知らないこの場所で、好きなだけ愚痴ろうと思います。
どこぞのだれかの愚痴なんて聞きたくな〜いって御人は本日はお引取りくださいませ。


さて、私という人間はとても狭量です。
日々平素に於いてはなるたけ温和であろうと、温厚であろうとしていますがこれも自分なりの防衛方法なのかもしれません。
自分は温厚な人間だ。だから他人を恨んだり妬んだりしないって、そう想いこもうとしていたのかも。
実際は、自分に出来なかったことを成し遂げたヒトを羨ましい・妬ましいとオモッテル自分がいる。
挑戦して、ダメだった。挑戦もせずに諦めた。

だけど…ずっと昔からぼんやりと描いていたユメだった。いつかはやりたい。いつかは叶えたい…
ただ想ってるだけの人間が夢を実現できるはずも無いことも、百も承知してた。夢を現実に変える為には、つらい思いをして、悲しい思いをして、全然上手く行かなくて… それでも行動出来る人間で無いといけない。
まさか、身近なヒトに先を越されるなんて…いや、叶えられるなんて考えもしなかった。したくなかったのかも知れない。
よく考えればそういう可能性は幾らだって在るのにね。

―――自分の余計なプライドの高さがジャマをする。同じ事をすれば、優劣がハッキリとしてしまう。自分が、劣っている人間だと証明させられる…

まだ、夢を諦める歳じゃないと思う(客観的事実として)。
前に言った様に、「諦めなければきっと出来る」と。そう信じたい。
他人は他人、自分は自分―――これも自分を護る手段かな。

さて、この退屈で不愉快な愚痴にお付き合い戴き、まことに有難う御座いました。
自分の暗い部分なんてさっさと忘れたいと思うけど、せっかく書いてしまったのでこれも記録、と乱心しない限り残しておこうと思います。
過去の出来事を忘れずに。昔の自分を忘れずに。
…慰霊碑みたいな?

5/31  web拍手
今日、初めてのweb拍手を頂きました ヽ( ´ー`)ノ
ワーイワーイ、こんなページでも見てくれてる人がいるんだなー。
大変うれしいです。初めてで舞い上がってます。

ようやく、自分以外の足跡が残りました。首をながーくして待ってましたよぅ〜( ´Д⊂ヽ
今日はそんな歓びを味わいながら、突発的に書きましたとさ。