10/7  最後の砦・月一更新
ここのところ雨が多いですねー。

わたしは雨はわりと好きなんですが、みなさんはどうですか?
いやまぁ、実際に雨の中を歩くっていうのは進んでやりたいほどじゃないんですけどね。静かな場所で雨の音を聴くのは好きです。
ざぁざぁと降る雨や、しとしとと降る雨、他にもさらさらとかごうごうなんていうのも有りますね。

雨の何が好きか、と言われればそれはやっぱり「イメージ」でしょうか。
雨に濡れる草木の透明さとか、雨が過ぎた後の清清しい空気とか。雨が与える様々なイメージは綺麗なものが多いですよね。

……いつも、ここら辺で書きたいことが尽きるんですよぅ。(つд⊂)
と、いうことで唐突ですがここで投げっぱなし宣言をさせて頂きます。ヽ( ´ー`)ノ
それではみなさん、また今度〜また遇う日まで〜(´Д`)ノシノシ
あんまりじっと見てたくないなー(ォィ
10/19 ちょとダークですがただの思いつきです
この間の日曜日、基本情報技術者の試験受けてきましたですよ。
なんだかやたらとスイスイ解けてしまって、午前・午後とも1時間くらい余っちゃいました。前回は時間ギリギリだったのににゃー。
今回の調子なら、もしかするともしかしますよ!?( ´▽`)b
まぁ結果が判ったらまたカキカキしますですー。

それはそうとこの間、学校の授業でティーチャーがこんなことを言ってたんですよ↓
「例えば、君達は今のその格好でデートに行きますか? 行かないですよね。もっといい格好をして行きますよね。それはつまり、相手に「自分の事を好きになって欲しい」と思うからきれいな格好をするわけです」って。
だとすると、過分に綺麗好きな人っていうのは「汚くしてる自分を嫌いたくない」っていう心理が表面化してるんでしょうかねー?
それはつまり、多少汚くした程度でも自分を嫌えてしまえる程に自分に自信が無いっていうことなんでしょうか?

何に価値を置くかは正に人それぞれですが、それでも、多少汚くした程度で自分の価値が無くなるとは思いたくないですね。
他の誰に嫌われたとしても、自分だけは自分を好きであり続けなければそこで終わりです。ジ・エンドです
まぁ最も、自分を心底嫌いになったら生きるのもつらいと思いますがに。(ボソリ


10/31 はろうぃ〜ん
Trick or Treat!
 せっかくのハロウィンなので便乗してみました。思い出した頃に更新している管理人のpapiyonです。( ´ー`)ノオヒサー

 さて、今日は何をお話ししようか迷ったんですが(候補は二つ。ちょっと気に掛かる事と、ふ、と気が付いた事)、今日は気に掛かる事の方にしましょうかね〜。

 さてさて、一体全体何が気に掛かっているのかと言いますと、ズバリ就職の事なんですヨ。なんだ、よくある将来への不安でも言うのか?と思ったそこのアナタ! ちょい違うんですね〜、これが。
 じつはワタクシ、大変有り難い事に既に会社様から内定を頂いているのですよ。
そう、あれは6月の事だった…………って、回想入る予定は無いのでカットします。
 まぁ、前置きはさておき本題に入りますかね。

この時期になると、夏までに内定を貰った人は大抵、企業の「内定式」と言うものに呼ばれたりするもんです。
わたしの周りの人たちも一人呼ばれ、二人呼ばれ、あっという間にわたし以外の全員が内定式を済ませちゃったんですヨ。
もうここまで言えば分かりますね? ええ、わたし一人だけ呼ばれてないんですよ〜〜(;つД`)ヽ
……もしかしてそーいう行事の無い会社も多数存在したりするんですか? わたしてっきり、全部の会社で行なうものだとばかり……

ま、まぁ! もしかしたら12月とか1月とかに来るかもしれないし、まだまだ希望は捨てマせんヨー! ……ぇぇ、捨てませんともサ……