2/13  愚痴って言う独り



2/13  愚痴って言う独り言

※注
 本日の日記はめっちゃネガティブな愚痴オンリーで構成されています。
 愚痴愚痴したのは見たくない! という方は次回の更新にご期待下さい。m(_ _)m
 

















 
 いい加減この生活をやめたいけどどーすりゃいいかな。
 会社を辞める? それとも(削除)
 会社辞めると生活できなくなるからなぁ……。
 転職先探しつつ仕事とか?
 じゃあ転職するとしてやりたい仕事って何だ?
 同じIT系? 下手して今と同じことになったら……いや俺の今回のケースは少々特殊だろうからだいじょぶだと信じたいけど。
 
 普通に転職出来たとして、入社3年目の一般リーマンとして扱われるだろうなぁ……。
 仕事なんてほとんど経験してないのに……。
 困ったことになってるなぁ……。
 別の職種? でも技能も何もない俺が出来ることって肉体労働か営業(転職だけは出来るかも)くらいだろうしなぁ……。
 はっきり言って自信なんて1_もない。ただの生き地獄に自分から突っ込むだけだな……。
 
 ふむ……。じゃあ現実はさておいて理想の線から辿ってみるとか。
 どんなのが理想だろう。
 ン時間立ちっぱなしはやだけど工場の仕事とかいいなぁ。単純なルーチンワーク。確実に俺にも出来てそれでいて責任がない仕事。
 プログラマーもそんな仕事だと思ってたんだけどなぁ。
 ただプログラムの設計書渡されて書いてあるとおりに作って終わりだと思ってたんだけどなぁ……。
 まぁ俺が言ってるのってつまり「楽で簡単な仕事」ってのと同じだし……あるわけないよな……。

 それじゃあやっぱり(削除)?
 一番簡単に思いついて一番実行しがたい案だけど。
 (削除)後のことなんて俺は知ったこっちゃないし、一応保険も入ってるからもしかしたら保険金くらい出るかもしれないし。
 このままだらだら生きてたって先が見えてるんだよなぁ。
 俺みたいな根暗で引っ込み思案は絶対結婚なんて出来ないし、一生モノの趣味もないし。
 きっと気付いたら四十過ぎて独身で母親と暮らしながら出来ない仕事にストレス溜めて、
 家でも特にすることなくて無駄に毎日過ごしながらしょぼくれたおっさんになってくんだろうなぁ……。
 あーあ……。すんげえ鬱だわ……。

 そりゃまぁ人生楽しいことばっかじゃないだろうけど、こうも鬱展開しか見えないとどーにもなぁ……。
 他の人は何で生きてるんだろ……?
 全部投げたくなんないのかな? ……まぁなっても簡単に投げられるもんじゃないけど。

 とりあえず子供の頃の目標である「社会人になる」は達成しちゃったし、今後は何を目標にすればいいかなー……。




 どーでもいいけど「……」が多いなぁ……。