12/25  進退窮まるの巻



12/25  進退窮まるの巻

あんまりメリーでもないけど、メリークリスマス(´ー`)

12月は引越しで忙しくて危うく日記の更新を忘れてしまうところでしたよ。

いやぁ、引越し。
引越しって大変ですよね。
家を探して荷物をまとめて荷解きをしてその他諸々をこなす。
そういう雑事一般にも手を煩わされましたが、思いのほか大きかったのが、

   「誰もいない静かな家」

今までは、家に帰れば誰かしらが居て、その気配があって。
見ようと思えばすぐに顔を見ることも出来て。
生まれてからずっとそういう状態の中で過ごしてきた自分には、誰も居ない家・冷たく静かな家っていうのはあまりに慣れることが出来なくて。

そのうちきっと、そんなものにも慣れてしまうけど、果たしてそれは「成長した」と言えるのだろうか……。
喪失を埋められず、ただ目を逸らし忘れ去る。
ま、そう考えればよくあることですよね。



それはそうと会社がヤバイwww(悪い方向に)
去年と同じ4月は迎えられそうになさそうだゼ!(゚Д゚)b