2/18  パソコンは Windows7に レベルアップした!
2/26  Key Fightについて



2/18  パソコンは Windows7に レベルアップした!

どーもこんにちわー。
そろそろチェックメイトが近づいてきた社内ニートのpapiyonです。
4月になったら教育訓練も終了していよいよ月単位での休業(つまり自宅待機)が来るとか来ないとか……っ!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

4月に仕事が無い人は1ヶ月間自宅待機!
5月にも仕事が無い人はさらにもう1ヶ月プレゼント!

詰んだッ! これは遂に詰んでしまったッ!


……っていう妙なテンションはいいとして。
自宅待機って最長何ヶ月までいけるのかなぁ。。。
そもそも給料半額も貰えるのかどうか……。
もしかしなくても「自宅待機=遠回しなようで直接的な解雇宣告」だよねぇ。
家にいる人間がどうやって社内の仕事を見つけてこれるのかと小一時間問い詰めたい。

おっと、掲題と全然関係ない話題はここら辺にしておきましょうかね。
実は、つい2週間ほど前に5年くらい使っていたマイ・パソコンのHDDが壊れて、OSの再インストール&新しいHDDの購入を余儀なくされてしまったわけなんですよ。
これだけなら単純に新しいHDD買って付け替えればいいだけやんって話なんですが……。

奇しくも私はパソコンが壊れる前の日にWindows7についての記事を読んでいたのであった!

その結果、

( ´д`).。oO(やっぱり今ならWindows7だよなー)

あっさり洗脳される。


ただのHDDの付け替えだけで済むはずの故障が、マザーボード・CPU・メモリ・OS・HDDといった大掛かりな改装工事になってしまいました。
買ってきたOSはWindows7・64bit版。せっかく新調するんだから最新チックな方がいいに決まってる、というお粗末な理由で決定。
他の部品も適当に決めて購入。合計8万5千円也。
電源コネクタの口が合わなかったりグリスがなかったりで、結局組み立てるのに二日掛かったけど何とか組みあがりました。

さらにこの後、謎のブルースクリーン病が発病したり、壊れたHDDからデータを復旧したりと忙しかったですがどうにかこうにか落ち着いて一段落です。


使い始めはWindows7の挙動に慣れず、「やっぱXPのままにしとけばよかったな……」と幾度となく後悔したりもしましたが、1週間も使えばだいぶ慣れて気にならなくなりますね。ヽ(´ー`)ノ<動作が軽快だー

そんなところで本日の教訓。
「まぁなるようになるよね!」

といったところで今日はお開き、また来月〜(´∀`)ノシ

2/26  Key Fightについて

この度、☆ねこみみりぼん☆の楓様より、Key Fightを引き継がせて頂くことになりました。
楓様にはご無理を聞き入れて頂き、感謝の念に堪えません。

今後の予定としては、レンタルサーバーの選定やプログラムの把握などを行うため少し時間が掛かってしまうことになりそうです。
出来る限り早く稼動させたいと思っているので今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。