4/26  【惨敗】SJC-P【次があるさ!】



4/26  【惨敗】SJC-P【次があるさ!】

23日に資格の試験を受けたんですよ。ええ、表題にあるSJC-Pっていうjavaの試験。
知らない人はまったく知らないだろうし、取得しててもどの程度役に立つのかわからないというイマイチ微妙な試験なんですけどね。
おそらく、いや間違いなくORACLE MASTERを取得したほうが役に立ちます。おまけに受験料もこっちのほうが安い。

まぁORACLE MATSTERは次の機会に回すとして。
実はこの試験、5年ほど前にも一度受けたことがあるんですがそのときはあっさり落ちてしまいました。
合格点ぎりぎりの不合格だったので結構満足しちゃってそれ以降思い出すことも無かったんですが、半年前にふと「再受験無料チケット」なるものが販売されていることに気づき、
「せっかくだしリベンジするか!」
と意気込んで分厚ーい教科書を買ってちまちま勉強しながら先日受験!

  ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

むっず! 記憶にあるより遥かにむっず!! 何この難しさ! ぜんぜんわかんないよ!
などとパニクりながら試験終了。当然のごとく不合格。

……。

…………。

………………。

いやぁ私の脳みそがすっかり衰えてしまったのか試験が難しくなったのかはわかりませんが、ぶっちゃけなめてましたね! まさかここまでとは……。

こりゃあ本腰を入れないと若かりし日の再来だべさ、ということでしばらくはこの試験に掛かりきりになりそうですというお話でした。