1/20  KF1周年記念に向けて



1/20  KF1周年記念に向けて

何かイベントをしようかと考えてはいるんですよ。
3月の話ですけど今頃から考えておかないと間に合いませんしね。
せっかく引き継がせていただいたのに1年目から何もしないはちょっとガッカリすぎですな。
けどまぁ、そんなにすごいことは出来ないんで期待せずにお待ちくださいませ(´ー`)

プログラミングが好きでプログラマーなんてやってる身からすると、イベントの内容よりもそのイベントでどういう技術を使うかのほうが気になってしょうがなかったりします。
AjaxでなんかしたいなーとかHTML5も面白そうだなぁーとか。

何はともあれ、まずは『何をしたいか』を決めないとグダグダになってしまって結局何も出来ずじまい、というのは過去にさんざん経験したこと(´Д`)
俗に言う『手段と目的を履き違える』というやつですね。

最後に話は変わりますが
「面白かった読み物コーナー ヾ(o´▽`)ノ」

やる夫達は一攫千金を狙うようです
タイトルだけじゃ一体どんなジャンルの話なのか想像が出来なかったので今まで手を着けていなかったんですけど、読んでみたら結構面白かったのでご紹介。

時は近未来。舞台はオンラインゲーム上の仮想現実空間。
仮想空間を題材にしている多数の作品と同じく、仮想空間内にプレイヤー本人の人格が完全に再現され、様々な冒険を繰り広げるといった内容である。

……仮想現実って、こう、心が躍るよね!

ちなみに絶賛連載中。