10/21  取り留めのない話



10/21  取り留めのない話

・飲み会の話
こないだ飲み会に行ったんですよ。
2ヶ月ほど前に鬱ってギブアップした同僚がなんとか復調したので一緒に飲もうって話で。
同僚とは言ってもそこまで親しいわけでも無かったので出来れば欠席したかったんですけど、結局は断り文句が思いつかなくて行くことに。

いえ、まぁ会った当人は至って元気そうでそれはとても良かったんですけどね?
papiyonさんは口下手というか、寡黙というか、もういっそコミュ障というか、そんな感じなので出来れば端っこで石のように大人しくしてたかったんですけど、会場のお店の案内された席でポジショニングに失敗して真ん中に座っちゃったのが運の尽き。
自分の周囲で交わされる賑やかなお喋りにただもうジェスチャーで相槌を打つだけの3時間……!
圧倒的っ、圧倒的居た堪れなさっ……!
結局終電ギリギリまで飲み会は続きました。
次があったらなんとしても用事をでっち上げようと心に誓った、というお話。

・炊飯器の話
つい2日ほど前にお高い炊飯器を購入したんです。
ネット通販で。
同居している親父さんが先月末に「良い炊飯器が欲しいナァ」なんて仰られていたので、「よーし、じゃあ来月の誕生日プレゼント代わりにお高いの買っちゃうぞー」とポチっちゃいました。
届いたその日は時間が無かったので特急炊きで試食。
う〜ん美味しい(´ー`)
炊き方のメニューはまだたくさんあるのでひと通り試すのがたのしみです。

氷の下の不思議な世界
( ゚ロ゚)キレイダワー