4/27  いつのまにか

4月が終わろうとしています。気づいたらあっという間でした。

今月から出向先が変わり、新しい環境に慣れるため四苦八苦しているうちにもう月末。
勤務先が近くなって通勤時間は30分近く減ったのに、残業が増えまくりなお陰でトータルマイナスなのです('A`)
だれかわたしに近くて残業のない職場をください\(^o^)/

まぁそんなこんなで今日のところはこのへんで失礼します。


■さいごにweb拍手返しのコーナー
>後、これは分かりづらいので何とも言えないのですが、相手の防御力を下げる特殊が発動した時、そのターンはこちらのダメージが入らないのですが、この防御力が下がるのは数ターン続くのでしょうか?
A.ポケモンのわざによる攻撃力、防御力の変化は永続効果となります。
 ※ただし、効果の重複は3回まで。
 例:『なきごえ』は相手の攻撃力を10%下げ、3回『なきごえ』を使用することで30%の減少効果となる。

>後、教えてほしいことがあるのですが、自分がチャンプ、もしくはモンスター戦は武器攻撃力効果ありますが、挑戦時は武器攻撃力追加されてないのは仕様でしょうか?
A.処理を見直してみましたが、チャンプ戦・モンスター戦ともに、チャンプと挑戦者の武器攻撃力は反映されているようです。

>モンスター戦と防衛戦は台詞ダメージ(ピンク文字の職ごとの台詞は無し)はあるのですが、チャンプ戦はないのは仕様でしょうか?
A.ピンク文字は「必殺技名」と言い、これはチャンプ戦で挑戦者のみが表示される仕様となっています。
 ※職業「学生」の「カバンストラッシュ!」など。
 必殺技名は一部職を除き、基本的に各職にひとつずつ存在します。