11/30  ちょっと山登ってきました



11/30  ちょっと山登ってきました

急に思い立って高尾山に登山に行ってきました。

「へっへっへ、お手軽登山で紅葉を堪能しつつ運動不足も解消だぜー」

というわけで休日の朝から電車に乗って高尾山へ。

9時過ぎに高尾山口駅へ到着。
あいにくの曇天なのにずいぶんと人が多い。さすが天下の高尾山といったところである。

早速登頂開始。今回は紅葉を見に来たという建前があるため、紅葉を見るのに適した稲荷山コースを選択する。
日頃の運動不足がたたって息も絶え絶えになりながら、なんとか登り切ることに成功。
山頂直前の階段は死ぬかと思いました。

曇天の影響か霧が立ち込める山頂で休憩を取ったあと、ケーブルカーで下山。
え? 運動不足解消はどうしたって?
ケ、ケーブルカーに乗りたかったんだよ! ほんとだよ! 疲れて妥協したとかそーいうのじゃないんだよ!

そんなこんなでらくらく下山&帰宅。
心地よく疲労した肉体を手に入れたのである。


たまには山登りもいいものですね。
(年一くらいなら)