3/8  KFちょこっと更新



3/8  KFちょこっと更新

質実剛健! 単刀直入! 簡明直截!
と、いうわけで!

さくっとKFの更新についてご報告をば。

今回の更新点は2つ!
・ポケモンマスターの仕様変更。自分がポケモンマスターの時にチャンプ戦に挑むと30ターン制限が45ターンに延長されるようになります。
 これはやっぱりポケモンマスターの火力不足対策ですね。
 ただ、ターン制限が1.5倍になったからといってそこまで効果があるかといえば期待は出来ないというのが正直な所。ですのでもう一手。
・ポケモンマスター用の消耗品アクセサリー「プラスパワー」を追加。
 ポケモンの補助系の技の使用率を下げる消耗品アクセサリーです。
 補助系の技とは、例えば「なきごえ」や「にらみつける」などバフ、デバフに関わる技のことです。
 これの発生率が高いのもポケモンマスターの火力不足の一因なので対策を取ってみました。
 これも仕様変更に入れるかどうか悩んだのですが、ひとまず消耗品アクセサリー扱いで様子を見たいと思います。

以上二点。
これにてひとまずポケモンマスターのテコ入れは一旦完了にしたいと思います。
ではでは、今度は4周年イベントの開始告知でお会いしましょう。

仕事忙しくて平日何も出来ないにゃん( ;∀;)