3/27  KF5周年イベント終わりました。



3/27  KF5周年イベント終わりました。

皆さま5周年イベントお疲れ様でしたm(__)m

すっかり恒例となった強化祭りですが結果はいかがでしたでしょうか?
わたしは武器防具ともに+50くらいになりました。これはこれで満足なんですが、別件でやっぱり強化の緩和をすべきじゃないかと自らの使用感を持ってして感じています。

現在だと+256〜+299の基本成功率は80%。金曜イベントで+15%の95%。さらに魔力石のかけらを使用すれば+10%で105%。
100%を超えたら成功確定なので曜日イベントを活用すれば+300までは余裕。さらに+300〜+399も基本成功率は70%であるものの魔力結晶を使えば+40%でこれも成功確定。
+400〜+499も曜日イベントを活用すれば確定だから、あれ? こう考えると結構楽勝ですね?

まぁそこから先の強化が確率頼みになって厳しくなるので、どうにかするならここらへんに関してでしょうか?

使用したらランダムで強化値をアップする消耗品アクセでも実装する?
でもそうしたら1000カルマあればMAX値まで強化出来ちゃうからバランス的に微妙ですねぇ……。
もう少しギャンブル性を高めて……、あるいはお金を消費してはずれ・当たり(強化値アップ)するおみくじマシーンでも実装するとか……

うん、おみくじマシーンはいいですね!
時間を見つけて実装してみましょうか。

4/1からまた別の場所に出向するのでしばらく時間が掛かるかもしれませんが気長にお待ち下さいm(_ _)m