4/22  ちょうどいい、ってむずかしい



4/22  ちょうどいい、ってむずかしい

4月からまた再び別の現場にドナドナされたんですが、今度の現場は前に居たところとは真逆に忙しい。
おまけにほぼ炎上してるとかなんとかで黄金週間もただの平日に成り下がる勢い。オソロシイ
そんなわけで前の現場で暇に飽かせて作ったツールを晒すよ!

  • [ExcelVBA] In句生成.zip(ダウンロードできない場合は右クリックメニューからダウンロードしてください。)
    SQLのWhere句でINを使うときに1000項目以上あって入らない時に使います。
    1000項目ずつに分けて一つのSQLに入りきるように整形します。
    使用目的が超限定的だね!

    使い方は見ればわかると思うので割愛。
    ぶっちゃけコレを保存しとくくらいなら自力でどうにかしたほうが早いのではないかという疑惑も。
    でもせっかく作ったから晒しちゃう。