8/26  安物買いの銭失い(microSD編)



8/26  安物買いの銭失い(microSD編)

ドンキホーテで買ったKlevvというメーカーのSDが大ハズレでした。
ちなみにこれ(amazon)の32GBのやつです。
32GBで1780円という安さに釣られて購入。
早速PCからデータ転送するもエラーが頻発し使用を断念。たまたまかと思い再購入(交換は店員対応がめんどくさかった)。
今度は大丈夫だろうとスマホにSDカードをセットするとなんと今度はSDカードそのものを認識しない。
半ば意地になって3個目のSDカードを購入。この時点で使用金額5,340円也。

3個目のSDカードは認識するし転送エラーも起こらないし順調に見えました。


……わずか三日で壊れましたが。


――結局、大手有名所の値段が倍以上違うSDカードを購入し今回の騒動は終息しました。
これ以上無いくらいの『安物買いの銭失い』でございましたとさ。