3/24  SonyのWALKMAN買ってみた(続き)



3/24  SonyのWALKMAN買ってみた(続き)

というわけで、前回はMusic Centerの使えなさ具合を愚痴るもとい嘆いていたわけなのですが、さすがにそのまま諦めてしまっては男が廃るということで、どうにか解決策はないかとネットの海を泳ぎ回ってみました。

結果、解決策は見つかりました。2chのスレで。
「Media GO」や「Music Bee」といった他のアプリケーションを使えってことだそうです。
ただ、調べて見るにMedia GoはすでにダウンロードできないらしいのでMusic Beeを入れてみました。

結構いいですね、これ。
Music Centerとは比べ物にならないくらい動作が軽快でとっても快適。
操作になれるまでほんのちょっと掛かりましたがプレイリストの同期も出来るし実に良い感じです。
困った点と言えば、WALKMAN本体へのプレイリストの置き場所がわからなかった点と、私のPC環境のせいだと思うのですがMusic Beeで音楽を再生すると他のアプリケーションで一切音が鳴らなくなったくらいでしょうか。

プレイリストの置き場所は前回Music Centerを使用した際にWALKMAN内部にプレイリストが作成されていたのでそれを置き換えることで解決しました。
Music Beeの設定でプレイリストの配置場所を設定できるので手動で置き換える手間も無く楽々です。
具体的なパスで言うと、WALKMANドライブの直下のMUSICフォルダ内部に配置すればOKっぽいです。

もう一個の音が鳴らなくなる問題はパソコンの再起動でなんとか直ったので、以後はプレイリストの編集のみにMusic Beeを使用することで無理やり解決ということにします。

推奨アプリケーションの出来はともかく、WALKMAN自体の性能はとても素晴らしいので最終的には満足できる買い物でした。