6/9  親知らず抜いた



6/9  親知らず抜いた

これはもうほんとに完全にただの日記ですが、今日親知らず抜きました。

右上の一番奥の若干横向きに生えていたのを1本。

いやー、歯医者さんの技術もずいぶん進歩してるんですねー。
正直、1時間弱くらいかけて麻酔ブスーッでペンチでグリグリーでボキッって感じなのかなぁって想像して一人でブルブル震えてたんですが、
いざ治療が始まると全然痛くない麻酔がチクッでよくわかんない器具を口に入れて30秒もしないうちに小さくメリッで「はい、抜けましたよー」ですよ。

メリッて音だけリアルで深く考えるとやっぱり怖くなってくるんで無視しておきますがほんとあっけなかったです。
10年くらい前にも1本左下の親知らずを抜いた事があるんですけど、そのときはもうちょいいろいろあった気がしたんですがあんまり覚えてません。逆に言えば思い出せない程度の大変さだったとも言えますが、まぁそれはそれ。

これでおかしな方向に生えていた親知らずは全部抜けたんで、もう親知らずを抜くこともないはず。
死ぬまで歯が残るように気をつけよう(´ω`)