7/28  惰眠を取ると必ず悪夢を見る



7/28  惰眠を取ると必ず悪夢を見る

ドーモ、熱くて溶け落ちそうなワタシです。_(:3」∠)_

話のネタになるかなぁって事柄はちょいちょい見つかるんですけどほっとくとそのまま忘れ去ってしまったり、ちょっと突っついてみると思いっきり底の浅い話だったりで大した話題もありません。
しょーもない話を面白おかしく膨らませられるのが人気者の必須アビリティだと思うのですがそんなもの所持してたら人生もっと楽しめてることは間違いないのです。
なのでワタシはワタシなりに今日も駄文をつらつらと書きなぐっていこうと思います。

『ライブショーを見た時の話』
先日、甥っ子の付き添いで「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」っていうイベントを見に行ったんです。
横浜アリーナの大きな舞台で3人のメインキャスターが飛んだり跳ねたり走り回ったり、おっきな恐竜のきぐるみ(?)と共演したりしていて事前知識ゼロで臨んだにしては思いの外楽しめました。
舞台を鑑賞してる頭の片隅で「このイベントは一回いくら儲かるんだろう」とかどうしようもない事を考えている自分がいて、いつの間にか汚れてしまった自分に悲しくなったりもしていましたがこれといった問題もなく夏の思い出の1ページになったのでありました。


『いつものWeb小説(というかなろう小説)紹介の話』
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
 タイトルからしてあんまり期待できない感じがしてたのですが暇に飽かせてチラ見してみたらとても面白かった。
 まだ起承転結の起〜承といったところなので完結してみたら感想は変わるかもしれないけど現時点では期待大な作品でした。

全肯定奴隷少女:1回10分1000リン 〜頑張るあなたのお悩み相談受付中〜
 これまたタイトルがアレでどうにも食指が動かなかったけどとりあえず1話だけでも読んでみて詰まらなかったら速攻切るつもりだったけどこれまた予想外に面白かったので花丸をあげたい。
 全肯定ハム太郎botが元ネタになっているという話なのだけれど、私は全肯定ハム太郎のことをこの小説で初めて知りました。
 ググってもあんまりまとめとか見つからないのだけど、このツイッターのアカウントが元ネタってことでいいんだよね?
 細かいことは気にしなくていいんだよ!!!な、ハム太郎!!!!!そうなのだ!!!別に間違ってても怒られるわけでもないのだ!!!もっと気楽に生きるといいのだ!!!!


なお、悪夢の話は特にない。