2/22  話題が盛り沢山



2/22  話題が盛り沢山

はいどーもこんにちわ、今年はコロナウィルスが流行ってるせいで例年以上に花粉症の咳・くしゃみ・鼻水に気を使っているわたしです。
そんなわけで今日のトピックはこちら。

あれ……、1月の日記、アップロードしてなかったみたい……
転職するかも
KeyFight9周年
移転はやっぱやめます。


まず1つ目の話題「あれ……、1月の日記、アップロードしてなかったみたい……」についてです。
……うん。まさかこんなポカをやらかすとは、わたしも大分ボケてきたんでしょうか?
先月もちゃんと書いては居たんですけどね。今日ふとトップページを確認したら更新されていませんでしたorz
まぁちゃんと書いてアップロード直前までいってたので連続更新記録はギリギリセーフということにしておいて下さい!


続いて2つ目の話題「転職するかも」です。
これはこれで一日分の日記として書いたほうが読む方もわかりやすいとは思うんですが、分けて書くのが面倒なのでここに書いちゃいます。

そもそも経緯として、私は今の零細IT会社に二十歳の頃から勤めてきてるんですが、ここがもう正に零細の名に相応しい会社で、わたしもいつ倒産してもおかしくないと思っており、ついにその線が濃厚になってきたのです。
だって毎年毎年人は辞めていくのに、私が入社して以降、十数年経って入社した新人の数は驚異のゼロ!
そして近いうちに中核を成してきた人たちがごそっと別の会社に移籍するって話が持ち上がっているのです。
私も誘われました。
なので、するかも、とは書きましたが就職活動をするのはほぼ確定してるわけですね。
じつにめんどうくさいナリ。
来月辺りに続報を書けるかも。


3つ目!「KeyFight9周年
え、9周年!?
なんかついに大台乗っちゃう直前って感じですが、まぁ昨今は流石にアップデートネタも無く、プレイヤーも徐々に消えていっているので、いつまで続けられるかなぁという燃え尽きて達観した諦めのような気持ちも無くはないですが、ここで宣言します。

とりあえず惰性でいけるところまではいくよ!!



そして最後の「移転はやっぱやめます。」の話。
これは先月の日記に思いつきで現在使っている忍者ツールズの無料ホームページから、KeyFightの入っているレンタルサーバーにdistant snowを移転させようと書いていた件の続報です。
移転を思いついて、とりあえず方法やメリットデメリットを調べてみたんですが、色々考えてこの理由が一番大きいです。

「いつかKeyFightを畳んだときに再移転するのが面倒!!」

というわけで、distant snowは永久に不滅です!(忍者ツールズが終わるまで)