3/29  転職の続報について



3/29  転職の続報について

KeyFight9周年おつかれさまでした。m(_ _)m
来年はいよいよ大台に乗りますが、何か出来たらいいなぁ・・・(遠い目


本題に入る前に恒例のなろう紹介のコーナー。

百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない
以前紹介したつもりでいましたけどしてなかったのでご紹介。
過去百万回転生を繰り返した主人公の百万と一回目の人生のお話。
赤ちゃん時代から学生〜社会人〜老人まで、一作品かけて人生を網羅します。
160話以上あり、かつネタバレですがバトル要素は無くジャンル的には日常モノになるので、途中だれる部分があるかもしれません。

けれど!!

その分、積み重ねていった人生の集大成となる最終話はまさに百万見の価値ありです。
おすすめ(*'ω'*)b


さて、転職の続報についてです。
まったくもってワタクシゴトで興味がある人もほとんど居ないとは思いますが、考えをまとめるためにも日記に書き散らかそうと思います。

まず先月の日記で、うちの会社から何人か引き抜かれて行き自分も誘われている、と言うお話をしましたが正確な表現ではありませんでした。
正しくは「自分を含め他の人も誘われている」と言う状態で、後になって知ったのですが『引き抜かれている社員+他先着一名』だったそうです。
(わざわざ給与等の採用条件まで提示してくるから自分が最優先候補なのかと思ってた・・・)

しかし自分がうだうだと悩んでいる間に同じく別所で話を聞いていた同僚の一人がものすごい勢いで立候補し、見事一名の枠を勝ち取って転職を果たしました。
世の中、行動力がとても大事だとわかる一件です。

自分も流れに乗って転職できれば良かったんですが、一度に何人も引き抜いちゃいけないらしいので自分はここでストップ。次のチャンスは数カ月先か、うちの会社が潰れるタイミングになりました。


ここまでが過去の話。ここからが未来の話になります。
先週の金曜日、うちの会社の系列会社に当たるところの社長さん(兼営業さん。うちの会社が派遣先を探すのにお世話になってる)から電話がありました。
今度食事に行かないか、という内容です。

その社長さんからは過去2回ほど「自分の会社に転職しないか」と誘われたことがあるのですが、今にも潰れそうなうちの会社の系列会社と言う時点で割と信用が低めというのと、先程書いた別会社からのお誘いの件もあって、先延ばしという名のお断りをしているのですが、なぜだか諦めてくれません。
おそらく、自分がうちの会社で一番若いから、というのが最大の理由なんだろう、とは推測できます。
今のIT業界は人手不足が声高に叫ばれており、広告もまともに打てない零細企業じゃ人材の確保も至難なのでしょう。

心情的にはお断りしたい、けれど先輩が引き抜かれていった会社に自分が入れなかったら、と考えると確実なところで手を打っておきたいという気持ちもある。
なので。

ちょうど今週入社式に出かける先輩にそこの会社で自分を雇う気があるのかどうかを確認して貰おうと思います。
その結果次第で、もう系列会社に転職を確定するかどうか決めたいと思います。
決めるぞ!