8/22  陽炎のような夏



8/22  陽炎のような夏

わんばんこー。

今年の夏はすん……ごくっ! 暑いですねー。
こないだ田舎で墓参りに行ったときも、自転車で往復30分程度乗ってただけで腕が日焼けしちゃいました。

半年放置していた田舎の家の狭い庭の樹木はわさわさと伸び放題、謎の蔦もうじゃうじゃと気持ち悪い伸び方をしてました。
去年まではノコギリ片手にひーこら言いながら枝葉を落としていたのですが、今年は新兵器「電ノコ」を手に入れ、枝葉を落とすどころか切り株にしてやりました。
これで次回からは楽ができるニャン。



話題は変わりますが、コロナで友達と直接会わなくなって3ヶ月位経ったでしょうか。
友情は勝手に続くものでなく維持するものなので、機会を見つけてはネット麻雀やらお絵かきの森やらで遊ぶようにはしているんですが、それでもやっぱり直接会わない期間が長くなると徐々に関係が希薄になっているような気がしてなりません。
このパターンはマズいです。
「仕事が忙しくなって会わないうちに気が付いたら疎遠になっていた」ルートに近しいものを感じます。

とはいえ、友人の一人がコロナを非常に恐れていて会うこともままならないのでどうしようもない部分もありますね。
頑張って関係を維持できるように気を配りましょう。

永遠に失われない友情なんて無いということを私は知っています。