2/27  病院はよーく選ぼうね



2/27  病院はよーく選ぼうね

ヽ(*´ω`*)丿<こんばんは。長年の悩みが解消されてご機嫌なわたしです。

つい先日、イボ(正確には軟性線維腫というらしい)を取ってもらいに皮膚科に行ったんです。
じつはいままでに2回、それぞれ別の皮膚科に行ってイボを取ってもらおうとしたことがあるんですが、その時の対応がこちら↓

皮膚科A「うちは凍結治療(液体窒素で凍らせる)で治療が終わるまでに数週間かかるよ」
皮膚科B「じゃあ手術しようか。前日の検査、手術当日、術後数日以内の検査で最低でも一週間以内に3日は来てもらうよ。これ誓約書ね」

そんな感じで言われてすぐに「じゃあやるか!」とはとても言えない内容です。
なんていうか、こちらとしては「ちょっと飛び出たホクロみたいのなんてメスかハサミでチョッキンすればいいんじゃないの?」とか思ってるわけなんですが、どうにもそう言ってくれるお医者さんに会えず。
3度目の正直のつもりで美容皮膚科を併設している皮膚科に言ってみたらこれがドンピシャ。

皮膚科C「電気メスですぐに治療できますよ。今日このあとやっていきますか?」

もうね、サイコーとしか言いようが無い。
これですよ、これ。わたしが求めていた対応。

そんなわけでイボが取れました。1分も掛からずサクッと。

今日の教訓。
「病院は満足するまで探しまくろう!」



あ、あと来月でKeyFight10周年らしいですよ?
廃墟になるまで惰性で続けるので安心してください! 以上。