3/17  2周年イベントに向けてB
3/20  2周年イベント開催中です
3/27  イベントしゅーりょー



3/17  2周年イベントに向けてB

2月24日時点―――
まだ1ヶ月もあるさー!(゚∀゚)
よゆーよゆー。
`,、('∀`) '`,、


――――そして今日。
( ゚ω゚)<・・・・・・・・・。



……とまぁ冗談はさておき、2周年直前の報告です。 本当に冗談ったら冗談なんです嘘じゃないんですむしろ嘘だったらいいなって(ry
ひとまず落ち着いたのでそろそろ告知しないと遅すぎるなぁということで以下告知!

2周年イベント概要
  日時:3月20日〜3月26日
  商品:武具の強化
  参加資格:誰でも
  勝利条件:イベントチャンプを倒すこと
  
  詳細
・チャンプ挑戦時にランダムに出現するイベントチャンプを倒すと、武器または防具に対し強化が行われます。
(例 バニラアイス装備時に強化が行われると「バニラアイス+1」になります)
・強化値が付与されることにより、攻撃力・防御力などのパラメーターが上昇します。
・新たな武具を購入すると強化値はリセットされます。
・イベント期間中、身代わり要請を再実装します。
・ウサギのアミュレットを装備していると・・・?

以上、イベント概要でした。

強化値に関しては、今後のアップデートで武具強化NPCを配置する(予定な)ので今回チャンスを逃しても、とくに問題はありません。イツニナルカナー

続いて2周年イベントにかこつけてアップデートした内容をば。
・アイコン83〜107を追加
・封印の剣の効果を相手スキルのみに限定、逆転技(青い炎など)は対象外に。
・カードキャプターがプリンセス・オブ・ザ・ナイトを装備時にセット効果が発動しないバグを修正
・あずまんががチャンプの時のメッセージがおかしかった処理を修正
・職業のクラスアップLvを変更
・新職業「ポケモンマスター」を実装
・またたびのクリティカル率上昇
・自己像幻視の確率変更

うわー、もりだくさんだー、すごいぞー。

そしてさらっとさり気なく書きましたが新職業「ポケモンマスター」を実装してます。
ポケモンマスターは最終職扱いとなっていますが、挙動が特殊なので単純に「超強い!」というわけではありませんのであしからず。
特徴としましては、
・最大6匹のポケモンで戦うことができる。
・被ダメージはプレイヤーとポケモンが同時に受ける。
・プレイヤーのHPが残っていてもすべてのポケモンが倒された時点で敗北となる。
 もちろんプレイヤーのHPが0になっても敗北となる。

なお、わたしの中のポケモン知識が初代で止まっているため、登場するポケモンは初代のみとなっています。

長々と書き連ねましたがこんなトコロでしょうか。
まだブラシアップが残っているので今日明日で仕上げるぞー! それではまた〜(゚∀゚)ノシ

3/20  2周年イベント開催中です

2周年イベント開催中です。
詳細はこちら


質問のお返事↓
Q1.封印の剣の効果はチャンプ戦だけでなく防衛戦時にも効果があるのでしょうか?
 A.バッチリあります。ただ、後述しますが封印対象スキルはそんなに多くはないので期待してるとがっかりするYO!

Q2.特定スキルというのもいまいちよく分かりません
 A.使ってみての お・た・の・し・み ☆^(。´ゝω・)

と言ってしまうと身も蓋もないので、かい摘んで説明します。
基本的には即死技と超威力の技を封印するイメージです。だけどもスキルが一個しかない職を封印しちゃったら可哀想なので、対象は最上級職以上に絞っています。
封印に関してはこんなところでございます。

いろいろ言ってみましたけどぶっちゃけ気分です(゜∀。)
   

3/27  イベントしゅーりょー

というわけで、お疲れ様でしたー!

わたしはお仕事が忙しくてあんまり出来なかったんですけど上がってる人はたいそう上がっているようで(´ω`*)
なるべくはやく武具を強化するNPCを配置したいんですけど、お仕事がこれからさらに忙しくなっていくようで……orz
ゴールデンウィークがあればいいなぁ、みたいな。

最後に、強化値は個人用武具と違って武具の購入を行うとリセットされてしまうのでご注意をー。